つかさの色々書くブログ

中一のPCとゲームが好きな男子が、最近あったことを書いていくブログです。

どうも!つかさです!
ぼくは、dynabook T55 というPCを使ってます。
OSは、windows10とUbuntu 18.04のデュアルブートです。
でも、CPUがIntel core i3 4025U と古く、メモリが4GBだったので、増設してみました!
使ったメモリは、こちらです!
※amazonアソシエイトを使用しています。
それでは、やり方です。
やり方
1.本体の電源を切る
windowsの場合、SHIFTキーを押しながらシャットダウンをクリックしてください。
2.裏にある、小さな蓋のねじを外し、蓋を取る。
ちょっと外しにくいですが、割らないように取ってください。
3.メモリを浮かせたまま、端子の部分だけ差し込む
これをするとき、同時にメモリを灰色の二つの部品の下へはめないようにしてください。
4.ちゃんと差し込んで、金色のとこがほとんどみえなくなったら、メモリを二つの灰色の部品の下へはめるように押し込んでください。
5.できたら、蓋をはめなおして、ねじを締めて、完了です。

効果
Ubuntuでは、さらに軽くなって、Firefoxで沢山タブを開いても重くならなかったです。
windowsでは、これでも重くて、よくFirefoxが止まります。
直せたので、方法の記事を書きました。http://tukasa.blog.jp/blog/15420903.html
PCが重くて、今すぐ直したいけどお金がないときなどに使うとよさそうです。

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット