つかさの色々書くブログ

中一のPCとゲームが好きな男子が、最近あったことを書いていくブログです。

昨日ダウンロード開始していたTETRIS99が、ダウンロード完了されました!
どんなゲームかというと、TETRISの対戦を100人でやるものです。
狙う相手も設定できたり、自動で狙う相手を決めたりできます。
しかも、マッチングは早く、操作やルールをシンプルなので、だれでも簡単にできます。

ルールは、TETRISで、ブロックを消して敵を倒すことです。
狙う相手は、手動でも決められますが、面倒なので自動でやりましょう!
自動には、4種類のパターンがあります。
[とどめうち]
倒されそうな相手を狙う。
余裕があるときはいいが、下の[カウンター]で、やられる可能性がある。
[カウンター]
自分を狙っている相手を狙う。
たくさんの敵に狙われているときにおすすめ。
[バッジ狙い]
KOバッジをたくさん持っている人を狙う。
KOバッジは、敵を倒すと手に入れられ、持っているほど攻撃力が上がる。
KOバッジをたくさん持っている人を倒すと、KOバッジをたくさん手に入れられるが、返り討ちに合う可能性もあるし、ほかの人に狙われる可能性も高くなる。
[ランダム]
全員の中からランダムで攻撃する。
敵に狙われにくい。

この中から、自分に合ったパターンを見つけ出したり、使い分けたりするといいと思います。

NintendoSwitchOnline加入者限定で、無料です!
NinetndoSwitchOnlineに加入している方は、ぜひやってみてください!

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット